六角オセロの故郷
一勝地・かわせみ温泉

球磨村役場 球磨村移住


神殿前広場
古代文明アイテム
面白いよ!


神殿前広場
ツタンカーメンの黄金マスク



呪文帳



厨子を守るアヌビス神



最古のバックギャモン
<セネト>


ハトシェプスト女王像
ハトシェプスト女王像


神殿前広場
古代エジプトマグカップ


六角村に戻る



エジプトの謎解きパズルゲーム   web拍手 by FC2
ブリックシューター(Brickshooter)エジプト

Brickshooter は、直訳すると、<レンガ投げ>です。
パネルにカーソルを移動させたときに、パネルが動かせる場合は、動かせる方向に矢印が、動かない時は×印が表示されます。
フィールド上に設置されているパネルを、同じ色のパネルで縦横をとわずに3つ以上つなげると、そのパネルを消去することができます。
パネルを消去したとき、消去したパネルに接触しているパネルに矢印がついている場合、パネルの消去の後に、その矢印の方向に自動的に再移動を始めます。
フィールド上からすべてのパネルを消去したらステージクリアになります。
ゲーム中、間違ったパネルを動かしてしまったときは、「元に戻すボタン」を押すことで5回前までやり直すことができますので、うまく活用してください。

■ゲーム概要

かつて栄華を極めたピラミッドから古代象形文字「グリフ」が発見された。
グリフとはファラオが残した光り輝く魔法がかかっており、
光る古代象形文字を繋げていくと、ピラミッドを復活させる方法が記されていることが明らかになった。
ピラミッドが崩れ落ちる前にグリフをつなぎ合わせ、
かつての栄光あるピラミッドを復活させる術をすべて探し出せ!

■ゲームの遊び方

縦10マス×横10マスのフィールドに、色の違うパネルが配置されます。
フィールドを取り囲むように、1辺が10マス×3マスのパネルエリアが上下左右が設置されています。
パネルエリアにも色の違うパネルが配置されます。
プレイヤーはフィールドとパネルエリアが接する1ラインのマスから好きなパネルを選択することができます。
パネルを選択すると、そのパネルがフィールド上に設置されているパネルと接触するのであれば、そのパネルはフィールド内に移動します。

<パネルの移動条件>

1.上辺のパネルを選択:フォールド上を下に移動
2.下辺のパネルを選択:フィールド上を上に移動
3.左辺のパネルを選択:フィールド上を右に移動
4.右辺のパネルを選択:フィールド上を左に移動



 古代エジプト・ゲーム セネト →    エジプトの謎解きパズルゲーム →    ツタンカーメンのパズルゲーム → 

 フレンド掲示板    ゲーム掲示板 











  amazon   楽天   Yahoo! 


マッチ売りの少女
マッチ売りの妖精





六角オセロのシュールリアリズム


あんた、頭が固すぎるよ!

高野山・人間村

絵:11さん


児童虐待は、近くの警察か児童相談所に、直ちに通報!

< 六角村 >


管理人にメール

inserted by FC2 system